住民活動情報

2014年3月31日

活動支援情報

住民が主体となる公益活動の支援を推進します。

地域づくりへの支援 住民公益活動補助金制度の運用(新規補助金制度)

住民団体等が行う自由で自発的な公益活動を支援します。

自立・協働・健康のまちづくりを目指し、地域の課題に住民と役場が協働で取り組むための一歩として、住民主体の公益活動を支援する制度が始まります。

詳細は、下記バナー「住民公益活動補助金について」をご覧ください。

 

住民公益活動補助金について

 

住民活動への推進(住民公益活動団体の支援 情報提供、活動の場の提供)

交流サロン・ミーティングルームは、住民公益活動を行うすべての人たちを支援する施設です。

「自分たちの力で町を良くしたい、役に立ちたい。」そんな人たちの交流と活動を行うために必要な情報と場所をご用意しました。

既に活動をしている方も、これから始めようとしている方も交流・情報収集・資料作成・会議等にご利用ください。

詳細は、下記バナー「酒々井町交流サロン・ミーティングルームについて」をご覧ください。

 

酒々井町交流サロン・ミーティングルームについて

 

NPO、ボランティア活動支援(情報提供、活動の場の提供)

詳細は、町ホームページ内「NPO・ボランティア活動支援」をご覧ください。

 

住民活動団体紹介

詳細は、町ホームページ内「住民活動団体紹介」をご覧ください。

 

関連団体のリンク集

詳細は、町ホームページ内「住民協働課関連団体のリンク集」をご覧ください。

 

お問い合わせ

住民協働課
電話(内線):043-496-1171(361)
ファクシミリ:043-496-1231
ツイート シェア LINEで送る