町長フォト日記 - 平成27年5月

浦安市民田植え体験ツアー

◯ 浦安市民田植え体験ツアー 5月6日

今年で6回目となる、浦安市民との交流も兼ねた田植え体験ツアーが本佐倉根古谷地区で行われました。

当日は天候にも恵まれ、日ごろ農作業に触れる機会の少ない浦安市民の方々が田植えのほか、さつま芋の苗植え、たけのこ堀りなどを体験し、交流会のバーベキューには、浦安市の松崎市長も参加されました。

小坂町長は、「酒々井町の美味しい地下水を使ってできたお米が秋に収穫されます。ぜひ、また食べにいらしてください。」とコメントしました。

行政連絡員会議

◯ 行政連絡員会議 5月9日

町内39地区の区長・自治会長が一堂に会し、平成27年度行政連絡員会議が中央公民館講堂で開催されました。

会議冒頭のあいさつで、小坂町長は、「行政連絡員の皆様には、町からの連絡事項の伝達や町事業への協力などご苦労をおかけすることになると思いますが、地域住民の皆さんと町が一体となって『協働のまちづくり』を進めていくために、ぜひご協力をお願いします。」と述べました。

大室台小学校運動会

◯ 大室台小学校運動会 5月30日

5月とは思えないほどの暑さの中、大室台小学校で運動会が行われ、小坂町長も元気な“しすいっこ”と一緒に競技に参加しました。

開会式のあいさつでは、「これまでの練習の成果を十分に発揮して、今日一日楽しい思い出が作れるようがんばってください。」とコメントしました。