町長フォト日記 - 平成27年4月

セブンイレブンと高齢者見守り協定を締結

◯ セブンイレブンと高齢者見守り協定を締結 4月13日

お弁当などの宅配サービスを通じた高齢者の見守り活動と、中高年齢者の雇用促進を目的として、株式会社セブンイレブン・ジャパン様と協定を締結しました。

小坂町長は、「高齢化社会の進展によりひとり暮らしの高齢者が増加する中で、この協定締結により、連携協力しながら安全安心に向けた活動を推進していきたい。」とコメントしました。

出萌(いずも)株式会社来庁

◯ 出萌(いずも)株式会社来庁 4月14日

福岡県福岡市より、ピーナッツもやし、椎茸、トマト等の栽培・加工・販売を行う出萌株式会社 岩橋孝行代表取締役が来庁しました。

同社は、酒々井南部新産業団地に新たに(仮称)道の駅の進出を計画されており、小坂町長は「町では、ピーナッツや自然薯などいろいろな野菜を作っていますが、農家の方も高齢化が進んでいますので、少しでも町の産物を販売し、また加工品の材料として使用していただけるとありがたい。」とコメントし、岩橋氏からも「地元と一緒にやっていきたい。」との言葉をいただきました。

酒々井プレミアム・アウトレット第2期増設オープン

◯ 酒々井プレミアム・アウトレット第2期増設オープン 4月17日

酒々井プレミアム・アウトレットの第2期増設エリアがオープンしました。

前日に行われた第2期増設オープニングレセプションで、小坂町長は「酒々井町がさらに地域活性化を進めていくためにも、今回のパワーアップオープンを契機に、国内はもとより海外からも多くの方が来場されることを期待しています。」と祝辞を述べました。


写真上:三菱地所・サイモン株式会社山中拓郎代表取締役社長と(第2期増設オープニングレセプション会場にて)

台湾の高校生がホームステイで来町

◯ 台湾の高校生がホームステイで来町 4月22日

台湾の国立水里高級商工職業学校の生徒24人が、町内の一般家庭でのホームステイを体験するため、来町しました。

歓迎式で、小坂町長は「酒々井町は、自然があふれ、美味しくて安全な井戸水が有名な、日本で一番古い町です。成田空港や東京にも近いので、東京オリンピックの際にもぜひお立ち寄りください。」とコメントしました。