町長フォト日記 - 平成29年3月

2017年4月14日

淑徳大学との包括連携協定締結式 平成29年3月10日

淑徳大学 

淑徳大学の磯岡哲也副学長(写真左)と、包括連携協定の締結書が取り交わされました。

当町の地方創生、地域づくりやまちづくりなどに、淑徳大学の持つ資源を活用させていただく一方、大学には、教職員や学生の研究・学習のフィールドとして町を活用してもらうことで、双方にとっての相乗効果を目指しています。

小坂町長は「酒々井を研究・学習の場と活用してもらうことで、将来、学生の中から町づくりに携わりたいという人が出てくれれば」と期待しました。

 

 


 

藤本育英会学校教育備品寄贈 平成29年3月22日

藤本育英会 

一般財団法人藤本武弘育英会の藤本光弘理事長(写真中央)から、酒々井中学校に大型液晶テレビを寄贈する目録が小坂町長に手渡されました。

同会からは、教育研究活動の助成を目的とした教育機材などが毎年酒々井中学校に寄贈されています。

小坂町長から「寄贈された大型液晶テレビは、生徒の学習の場で活用させていただきます」と感謝の言葉が伝えられました。

 

 


 

井戸っこMVお披露目発表会 平成29年3月23日

井戸っこ 

酒々井町マスコットキャラクター「井戸っこ(しすいちゃん)」のミュージックビデオが完成しました。

ミュージックビデオの楽曲は、「酒々井町民歌」の歌詞を基に、元チェッカーズのベーシスト大土井裕二さんが新たに楽曲を作成、「酒々井町民歌2017」としてリニューアルしたもので、親しみやすいポップな曲調になっています。

お披露目発表会に出席した小坂町長は「昭和54年につくられた町民歌が、このミュージックビデオによって、幅広い世代に歌い継いでもらえれば」とコメントしました。

 

 

 

 

 

 

 

JA成田市小学校教材贈呈式 平成29年3月31日

農協教材 

成田市農業協同組合の設楽憲一組合長から、町の小学生の食農教育に役立ててほしいと、小学校5年生向けの補助教材「農業とわたしたちのくらし」が寄贈され、小坂町長に目録が手渡されました。

小坂町長は「農産物が消費者に届くまでの流れや食料自給率などがわかりやすく解説されており、ぜひ授業で活用させていただきたい」とコメントしました。

 

 


 


 

過去の町長フォト日記

過去の町長フォト日記は、酒々井町ホームページ内「町長フォト日記へのご案内」をご覧ください。

 

お問い合わせ

総務課
政策秘書室
電話(内線):043-496-1171(205)