町長フォト日記 - 平成29年9月

2017年11月1日

東京学館高等学校体操部表敬訪問 平成29年9月8日

東京学館高校体操部 

今年8月に山形県酒田市で行われた全国高等学校総合体育大会女子体操団体競技で、東京学館高等学校の体操部が団体総合で初優勝を果たしました。この日、同校体操部の日沖愛子さん(3年)、花島なつみさん(2年)、吉村萌惠美さん(2年)、青木梨奈さん(1年)が、小坂町長を表敬訪問されました。

小坂町長は「優勝された皆さんの活躍を心から喜んでいます。2020年には東京オリンピック・パラリンピックもあります。これからも皆さんが活躍することを願っています」と快挙をたたえました。

 


 

特別区全国連携プロジェクト「平成29年度第1回魅力発信イベント」 平成29年9月9日

全国連携プロジェクト 

特別区長会が全国各自治体との連携を目指す「特別区全国連携プロジェクト」の一環として、全国の「食」や「まち」の魅力を発信する『平成29年度第1回魅力発信イベント』が、東京都浅草の「まるごとにっぽん」を会場に開催されました。

今年1月に特別区長会と連携協力協定を締結した千葉県町村会を代表して小坂町長が出席し、同じく特別区長会と協定を締結している北海道、京都府、青森県、広島県の各自治体とともに、地域の魅力をPRしました。

 

 

 


 

いずもマルシェ酒々井オープン 平成29年9月29日

いずもマルシェ 

福岡県に本社を置く出萌株式会社が、千葉県初となる大型複合施設「いずもマルシェ酒々井」を酒々井プレミアム・アウトレットの隣地に開業しました。施設内には、地元野菜の産直販売所やカフェレストラン、セレクトショップのほか、地元野菜を使った天ぷら専門店も併設されています。

プレオープン式に招待された小坂町長は「こちらのマルシェが地域に元気を与え、地域経済の発展に大きく貢献いただけるものと大いに期待しています」と進出を歓迎しました。

 

 

 


 

 

 

千葉県町村会政務調査会 平成29年9月29日

政務調査会

千葉県町村会政務調査会総務・事業合同委員会が当町の役場分庁舎多目的室を会場に行われ、県内15町村の首長が酒々井町に集いました。

会議では、小坂町長より酒々井町の町政施策について発表が行われ、その後の町内視察研修では、ハーブガーデンとコミュニティプラザを見学しながら意見交換が行われました。また、この日プレオープンとなった「いずもマルシェ酒々井」にも立ち寄り、岩橋孝行代表取締役から施設についてご説明をいただきました。


 

 

 

過去の町長フォト日記

過去の町長フォト日記は、酒々井町ホームページ内「町長フォト日記へのご案内」をご覧ください。

 

お問い合わせ

総務課
政策秘書室
電話(内線):043-496-1171(205)
ツイート シェア LINEで送る