第6次酒々井町総合計画 基本構想・前期基本計画

公開日 2023年09月25日

策定の趣旨

総合計画とは、時代の潮流や町の現状、町民の声を考慮して策定される中長期的な計画で、町のまちづくりの基本となる最上位計画として定めるものです。

第6次町総合計画は、現在までの発展の成果を継承するとともに、これからの時代のニーズに対応した将来の町の姿を明確にし、それを実現するために町民と行政が「協働」による取り組みを進めていくための指針として、町にかかわるすべての人の目指すべきビジョンとなるものです。

町の将来都市像

総合計画では、町の目指すべき姿である将来都市像を定めています。

第6次町総合計画では、これまでのまちづくりを継承・発展させるため、第5次町総合計画の将来都市像に、先人より脈々と受け継がれ、そこで営みを続ける人々が織りなし生まれる「文化」を新たに加えました。

将来都市像 「人 自然 歴史 文化が調和した 活力あふれるまち 酒々井」

第6次酒々井町総合計画基本構想・前期基本計画

第6次酒々井町総合計画.jpg

第6次酒々井町総合計画(本編).pdf(10MB)

第6次酒々井町総合計画(概要版).pdf(5MB)

(参考)基礎調査報告書

第6次酒々井町総合計画等の策定に係る基礎資料とするため、町民や町内の各地域・各分野などを対象としたアンケート等の調査を実施しました。

調査に係る詳細な結果は下記リンク先をご覧ください。

酒々井町総合計画等策定に係る基礎調査報告書.pdf(5MB)

第6次酒々井町総合計画 こども版

第6次酒々井町総合計画の取り組みを子どもたちにも分かりやすく伝えるための冊子を作成しました。

第6次酒々井町総合計画こども版.pdf(5MB)

お問い合わせ

企画財政課企画・地方創生推進室
住所:千葉県印旛郡酒々井町中央台4丁目11番地
TEL:043-496-1171内線222,224
FAX:043-496-4541
お知らせ:※ 内線番号は酒々井町役場代表番号( 043-496-1171 )に電話後お申し付けください。
ツイート シェア LINEで送る