町長フォト日記 - 平成28年3月

≪ 平成28年2月 | 
酒々井中学校卒業式

◯ 酒々井中学校卒業式 3月11日

第69回酒々井中学校卒業式が同校の体育館で行われ、180人の卒業生が3年間の思い出を胸にそれぞれの進路に向かって旅立ちました。

祝辞を述べた小坂町長は、「これまで皆さんを支えてくださった多くの方々への感謝の気持ちを忘れずに、仲間とともに学び育った“ふるさと酒々井”に愛着を持ち、社会に貢献できる大人へと大きく成長されることを期待しています。」と卒業生たちに餞(はなむけ)の言葉を贈りました。

酒々井プレミアム・アウトレット3周年記念祭

◯ 酒々井プレミアム・アウトレット3周年記念祭 3月12日

平成25年4月にオープンした酒々井プレミアム・アウトレットが今年で3周年を迎えることとなり、記念祭が開催されました。

会場には、酒々井ふるさと大使の仲村瑠璃亜さんや、井戸っこ(しすいちゃん)の他、近隣市町のゆるキャラたちも駆けつけ、イベントを大いに盛り上げていました。

藤本武弘育英会より楽器が寄贈される

◯ 藤本武弘育英会より楽器が寄贈される 3月18日

一般財団法人藤本武弘育英会常務理事の藤本光弘さん(写真中央)が来庁し、教育研究活動の助成を目的として酒々井中学校にホルンなどの楽器を寄贈する目録が、小坂町長と木村教育長に手渡されました。

小坂町長は、「ご寄贈を受けました楽器は、教育機材として生徒の音楽科の学習や部活動に役立てさせていただきます。」と感謝の気持ちをお伝えしました。

酒々井町レンタサイクルの会来庁

◯ 酒々井町レンタサイクルの会来庁 3月29日

4月から当町で初めて開始される観光レンタサイクルの運営団体「酒々井町レンタサイクルの会(代表 深水博さん)」が来庁し、小坂町長にスタッフジャンパーが手渡されました。

このレンタサイクルは、豊かな自然に恵まれた町内を自転車で周遊しながら町の魅力を発見してもらいたいと、有志が集まってボランティア活動として企画され、平成27年度の町の住民公益活動補助金対象事業として採択されたものです。

自転車のレンタルと発着は、京成酒々井駅の東口駐輪場からとなり、3つのコースを案内する周遊マップが用意され、貸し出される自転車も、全車が電動アシスト付きということです。ぜひ皆さんも利用してみてはいかがでしょうか。

●営業日・営業時間 毎週土、日及び祝日の9時~16時30分(年末年始は休業)

●利用料金 ひとり1台につき500円/日

●お問い合わせ 酒々井町レンタサイクルの会 電話070(3515)3196