マイナンバーカードの出張申請サポートについて

2022年8月24日

マイナンバーカードの普及を目的として、町職員が団体・企業の指定する会場に訪問の上、マイナンバーカードの出張申請サポートを行います。

なお、出張申請サポートは、事前に電話申込が必要です。

実施日時

平日(月曜日~金曜日)の午前10時から午後4時まで

なお、日程はお申込み後に調整させていただきます。ご要望に添えない場合もありますので、ご了承ください。

出張条件

  1. 酒々井町内の団体・企業であり、申請サポートを希望する方(酒々井町の住民で、初めてマイナンバーカードを申請する方)が10名以上であること。
  2. 申し込み団体・企業において会場、机及び椅子などを用意できること。(会議室、共用スペースなど)
  3. 申し込み団体・企業において申請希望者の取りまとめができること。
  4. 申し込み団体・企業において申請者の誘導及び案内が当日(実施日時)行えること。
  5. 会場に電源があること。

申込方法

税務住民課住民班までお電話にて、お申込みください。

注意事項

  • 申請サポートによる申請からおよそ1カ月後に、マイナンバーカードのできあがりが個別に通知されますので、ご都合をみて申請者本人に役場窓口まで受け取りにお越しいただきます。(休日窓口開庁日(毎月末最終日曜日午前8時30分から正午まで))にもお受け取りになれます。

お問い合わせ

税務住民課(住民関係)
住民班
内線番号:127,128 ※ 内線番号は酒々井町役場代表番号( 043-496-1171 )に電話後お申し付けください
ツイート シェア LINEで送る