【新型コロナ関係】新型コロナワクチン接種について【令和3年8月26日】

2021年8月26日

酒々井町での新型コロナウイルスワクチンの接種状況

酒々井町では、町内医療機関の協力のもと、ワクチン接種が進んでいます。

現在、高齢者の約9割近くの方が2回の接種を終了しています。すべての年齢では、約半数以上の方が2回の接種を終えています。

町内には対象となるすべての町民の方が接種できる量のワクチンが供給されています。接種を希望される方は、このページおよび接種券に同封されているお知らせをお読みいただき、ご予約ください。

接種券について

対象となるすべての町民の方に7月初旬に接種券を送付しました。

12歳になる方は、12歳に達すると接種可能となるため、年齢に達した方から順次発送します。

接種方法について

現在、ワクチンは十分な量が供給されています。

医療機関もしくは、町以外が設置する会場にて接種ができます。詳細については、接種券に同封されている案内をご覧ください。

医療機関での個別接種

医療機関での予約の混雑緩和を図るため、対象区分ごとに町内医療機関への予約を開始しました。現在、対象となるすべての町民の方がご予約できます。

詳しい予約方法等は、送付された案内をご確認ください。

町内医療機関の予約状況は、「コロナワクチンナビ(厚生労働省のページに移動します。)」を検索すると確認することができます。

※定期的に通院されている医療機関が町外の場合、予約方法等については、各医療機関にお尋ねください。

プリミエール酒々井での集団接種

町の特設会場での接種ですが、令和3年8月20日にすべての日程が終了しました。

町以外が設置する大規模接種会場等での接種

国や千葉県が設置した大規模会場や職場での接種です。詳細については、「コロナワクチンナビ(厚生労働省のページに移動します。)」等で調べていただき、ご予約ください。

※使用するワクチンが異なる場合がありますので、予約される際は、ワクチンに関する説明書をお読みいただき接種してください。接種券および予診票は送付されたものが使用できます。

お問い合わせ

健康福祉課(保健センター)
電話番号:043-496-0090
ツイート シェア LINEで送る