平成28・29年度入札参加資格審査申請(当初申請)について

2015年8月13日

酒々井町が発注する建設工事等の入札参加資格については、下記のとおりとなります。 

入札参加者の資格等の公告(130KBytes)

平成 28・29 年度入札参加資格審査申請について(全業種)

酒々井町の建設工事、測量・コンサルタント業務、委託、物品の入札に参加するには、「酒々井町競争入札参加資格者名簿」への登録が必要となります。

新規に入札参加を希望する事業者、既に入札参加資格を有している事業者で引き続き入札参加を希望する事業者は、平成28・29年度入札参加資格審査申請の手続きを行ってください。

平成28・29年度入札参加資格審査申請の手続きは、「ちば電子調達システム」を利用した電子申請により受付を行います。

建設工事部門へ申請される事業者は、建設業法第27条の29第1項に規定する「経営事項審査」が必要となります。

制度等に係る詳細は、千葉県ホームページ内「千葉県県土整備部建設・不動産業課(外部リンク)」でご確認ください。

申請受付の対象(業種)

  1. 建設工事
  2. 測量・コンサルタント業務
  3. 物品
  4. 委託

申請受付期間

平成27年9月16日(水)から平成27年11月16日(月)17時まで

申請には、「ちば電子調達システム」における電子申請と申請書類(添付書類含む)の提出が必要となります。

※前回(平成26・27年度)当初申請受付前に開催した、申請者を対象とした説明会については今回行いません。

※平成28年・29年度入札参加資格審査申請(当初申請)マニュアルにつきましては、平成27年8月中旬頃、千葉県電子自治体共同運営協議会HPに公開を予定しております。

 

注意事項

  1. 申請書・必要書類は下記の千葉県電子自治体共同運営協議会の共同受付窓口へ送付してください。
  2. 共同受付窓口での審査終了後に酒々井町へ書類が送付され、酒々井町での審査後に電子調達システムで「審査終了」となった事業者を名簿に登載します。
  3. 申請先の各団体では直接書類を受け付けることができませんので、申請先各団体へ直接送付しないようご注意ください。

申請方法

千葉県電子自治体共同運営協議会ホームページ内「ちば電子調達システム」から電子申請を行い、提出書類を添えて申請書を千葉県電子自治体共同運営協議会の共同受付窓口へ郵送します。

申請方法の詳細は、「ちば電子調達システム」ホームページに掲載されている「平成28・29年度入札参加資格審査申請(当初申請)マニュアル」を参照してください。

「ちば電子調達システム」ホームページ

申請に関する詳細(入札参加資格審査申請に関する説明書、入力マニュアル、様式等)についてダウンロードできます。

ちば電子調達システム

「ちば電子調達システム」は、千葉県および県内の参加団体が発注する工事等の入札をインターネット上で行うシステムです。

同じシステムを利用団体が共同利用しますので、千葉県と参加団体への申請が一度で完了し、書類の提出先も共同受付窓口に一元化されたことで、省力化が図られます。

ただし、運用方法は利用団体により異なりますので、利用の際には各利用団体の運用基準等を確認してください。

電子申請を行うには、建設工事、測量・コンサルタント業務、物品、委託の申請区分のすべてで共通となる1つの「利用者番号およびパスワード」が必要となります。

既に利用者番号・パスワードを取得されている場合は、改めて取得する必要はありません。

また、入札参加資格審査申請には、ICカードは必要ありません(ただし、電子入札時には必要)。

利用者番号およびパスワード

利用者番号をお持ちでない場合は、「ちば電子調達システム」の利用者番号発行機能を用いて利用者番号を取得することができます。

利用者番号・パスワードは、申請区分・参加団体に関係なく全て共通となっています。

新規の事業者は、事前に利用者番号・パスワードの取得が必要となります。

利用者番号・パスワードの取得については、「ちば電子調達システム」ホームページでご確認ください。

申請先各団体での受付はできません。

joruri_pdf.gif 入札参加資格審査申請の流れ (PDF形式 約222KB)

書類提出先

申請(郵送)窓口

申請書類は、すべて共同受付窓口に郵送してください。

申請先となる県または市町村では、書類を一切受付できません。

共同受付窓口

〒260-0855

千葉市中央区市場町1-1 千葉県庁南庁舎2階

千葉県電子自治体共同運営協議会

名簿有効期間

入札参加資格の有効期間は、平成28年4月1日から平成30年3月31日までです。

書類送付後においては、審査状況を随時確認してください。

入札参加資格申請システムにログインし、審査状況が「書類審査中」から「書類審査終了」に変われば手続きは完了です。

何らかの不備がある場合は補正指示と表示されますので、内容を確認した上で修正・不足書類の提出等を速やかに行ってください。

当初申請の内容に変更が生じた場合

平成27年9月16日∼11月16日までの期間に平成28・29年度入札参加資格審査申請を行い審査完了となり、平成28年4月1日から有効となる 申請内容について、平成28年3月31日までの間に申請マニュアルに掲げる事項について変更が生じた場合の変更申請については、次のとおりとなります。

申請受付期間

平成28年3月1日以降

申請受付内容

申請マニュアルに掲げる事項

申請方法

「ちば電子調達システム」による電子申請

書類送付先

共同受付窓口へ必要書類を添えて郵送

問い合わせ先(サポートデスクのご案内)

入札参加資格申請についてのお問い合わせは、下記サポートデスクまでお願いします。

サポートデスクの電話は大変混み合い繋がりにくくなることが予想されます。

必ずマニュアルの第3編の「電子申請で困ったときには」をご熟読いただいても分からない事項がある場合にお問い合わせください。

電話番号

043-441-5551

開設時間

平日午前9時から午後5時まで(正午から午後1時までを除く)

上記の電話番号が繋がり難い場合などは、事業所等を置く団体または主に入札に参加している団体にお問い合わせください。

ただし、共同受付窓口での共通審査が終了していないと、各団体では状況が把握できない場合がありますのでご了承ください。

お問い合わせ先

酒々井町企画財政課管財班
住 所
〒285-8510 千葉県印旛郡酒々井町中央台4丁目11番地
電 話
043(496)1171