デマンド交通システム アンケート調査結果


町では、新公共交通システム導入検討にあたり、町民の日常生活における交通手段に関する調査及び新公共交通システム利用意向を含めた町民アンケート調査(全戸配布)を実施いたしました。調査結果の内容については、以下のとおりです。

町民アンケートの実施(町民の移動傾向についての調査)

 町民の生の声を聞く目的で、全世帯を対象としたアンケート調査を行った。
アンケート調査は、下記の手法により行った。
    実施期間:平成15年6月27日〜7月25日
    アンケート配布方法:町からの回覧に併せた全世帯配布、配布数約7,800
     回収方法:料金後納による役場への郵送、回答数2,777

上記手法によるアンケート調査を行ったところ、回答率は35%でした
また、アンケート最後の自由記述欄に多くの方がご意見を書かれていた。このことからも、酒々井町では交通問題に関し、住民の多大な関心があることがうかがえました。
 以降に、配布したアンケート用紙、及びそれを集計・分析した結果を掲載します。
 
 アンケート用紙、及び集計・分析結果
(PDF形式)


PDFファイルを開くためには、無償配布されているAdobe(R) Acrobat(R) Readerが必要です。
 ←左のボタンを押すと、無料でダウンロードできます。

問い合わせ 企画課 調整係 電話 内線222