千葉県災害義援金配分委員会では、東日本大震災における住家の一部損壊世帯に対し、義援金を配分することに決定しました。そこで、対象世帯を把握する必要がありますので、申請手続きをお願いいたします。
この申請により義援金配分の対象世帯が決定され、義援金支払い手続きが行われます。
なお、既に「り災証明」を申請された方及び東北地方太平洋沖地震災害見舞金を役場総務課に申請されている方は、新たに申請は必要ありません。後日、義援金配分手続きの連絡をさせていただきます。
千葉県災害義援金配分委員会では、一部損壊世帯に対する義援金の追加申請を受付けています。
詳しくは、【追加受付】一部損壊世帯への災害義援金の配分についてをご覧下さい。