平成30年度 大腸がん検診の個別検診のお知らせ

2018年7月18日

平成30年度 大腸がん検診の個別検診のお知らせ

大腸がん検診は医療機関で受ける検診(個別検診)も選択ができます。年に1回はがん検診を受けましょう!!

検診対象 

40歳以上の方(S53年12月31日以前生まれ)の方

検診内容・費用

大腸がん検診 便潜血検査(検便による検査) 700円

※ 検診費用が無料になる方はいません。

検診会場及び日程

9月1日(土)から12月15日(土)まで

町内委託医療機関にて実施。

受診方法

  1. 契約医療機関へ予め電話し申し込みます。保険証を持参し、受診票と検査容器を受け取ってください。※ 診察券が必要な場合もあります。
  2. 採便後、検便と受診票を医療機関へ提出します。
  3. 検査結果は医療機関からはがきでお知らせ、もしくは、受診して結果をお聞きください。精密検査の必要な方には紹介状が発行されます。早めに受診してください。

その他

  • 人間ドックや病院等で、すでに今年度がん検診を受けている方は受診の必要はありません。
  • 町で実施する集団検診(大腸がん検診、胃がん検診、肺がん検診)をご希望の方は保健センターにお問い合わせいただくか、下記のPDFをご参照ください。今年度の申し込みは9月28日(金)までです。

各種がん検診のお知らせ(344KBytes)

  • 今年度の乳がん検診、子宮頸がん検診は終了しています。来年度の申し込みを受付けておりますので、今年度受診されていない方でご希望の方は保健センターまでお申し込みください。(集団検診のみ)

お問い合わせ

健康福祉課(保健センター)
電話(内線):043-496-0090
ファクシミリ:043-496-8453
ツイート シェア LINEで送る