町長フォト日記 - 平成29年7月

2017年8月9日

夏の交通事故防止キャンペーン 平成29年7月19日

酒々井PA 

夏休み中の交通事故を防ごうと、NEXCO東日本千葉管理事務所、県警高速隊と合同で安全運転を呼び掛けるとともに、町の観光をPRするキャンペーンが、東関東自動車道酒々井パーキングエリアで行われました。

NEXCO東日本のキャラクター「マナーティ」らと一緒に参加した小坂町長は、「しっかり休憩を取って安全運転をお願いします」と利用者に呼び掛けながら、町の観光パンフレットなどを配布しました。

 


 

国際交流派遣事業(ドイツ)結団式 平成29年7月20日

ドイツ結団式 

中学生を対象に毎年実施している国際交流派遣事業ですが、今回初めての派遣先となるドイツ・ドルフェン市を訪れる酒々井中学校の生徒10人の結団式が役場で行われました。派遣先では、ホームステイをしながら現地校での地元中学生との交流や、中世の歴史ある街並みの視察などが予定されています。

小坂町長は「ドルフェンは、自然が多く古い歴史もあり酒々井町とよく似ていますが、東洋とは異なる文化があります。いろいろな経験をしてきてくれたらうれしい」と話しました。

 

 

 


 

酒々井中学校陸上部選手全国大会出場 平成29年7月20日

全国大会出場 

7月1日・2日に行われた千葉県通信陸上大会で、酒々井中学校陸上部の眞々田洸大君が共通男子400M予選で全国標準記録を突破し、さらに決勝のレースでも見事2位に入り、8月7日から栃木県で行われる関東大会出場と、8月19日から熊本県で行われる全国大会出場を決めました。

大会出場を前に町長室を訪れてくれた眞々田君に小坂町長は、「これまでの練習の成果を存分に発揮して、関東大会、全国大会でも活躍を期待しています」と激励しました。  

   

      

 

 

 

北海道陸別町児童交流事業結団式 平成29年7月24日

陸別町結団式 

町の未来を担う子どもたちが、北海道陸別小学校の児童と交流を図りながら、雄大な自然環境の中で普段と異なる様々な体験をする北海道陸別町児童交流事業も、今年で4年目を迎えます。この日行われた結団式では、参加する酒々井小学校、大室台小学校の児童18名から力強い抱負の言葉が聞かれました。

小坂町長は「陸別町のことをよく学ぶのはもちろん、酒々井町のこともよく知ってもらえるように、たくさん交流を深めてきてください」と言葉をかけました。

 


 

 

 


 

 

  

  

過去の町長フォト日記

過去の町長フォト日記は、酒々井町ホームページ内「町長フォト日記へのご案内」をご覧ください。

 

お問い合わせ

総務課
政策秘書室
電話(内線):043-496-1171(205)
ツイート シェア LINEで送る