町長フォト日記 - 平成29年5月

2017年6月20日

町防犯ボックス開所式 平成29年5月10日

防犯ボックス開所式 

JR酒々井駅東口にある駅前交流センターに増築された町防犯ボックスの開所式が行われました。

式には森田健作千葉県知事も出席され、一緒にテープカットをして防犯ボックスの開所を祝いました。

小坂町長は、「町民から要望の多かった交番に準ずる防犯ボックスの設置が、県内町村で一番目にできました。今後はセーフティアドバイザー、防犯団体、町民の方々と一緒になって、地域防犯の一層の効果を上げていきたい」とあいさつしました。

 


 

井戸っこ(しすいちゃん)MVお披露目イベント 平成29年5月13日

井戸っこMV 

1979年に町制施行90周年を記念して制作された町民歌をポップなアレンジでリニューアル、その曲に合わせて「井戸っこ(しすいちゃん)」がダンスするMV(ミュージックビデオ)も制作され、プリミエール酒々井でお披露目イベントが開催されました。

イベントでは、千葉テレビ放送の番組「チュバチュバワンダーランド」のキャプテンCも登場し、町ふるさと大使の仲村瑠璃亜さんや、満席となった会場の子どもたちと一緒に楽しく踊りました。

小坂町長は、「町のイベントで活用していきたい。学校や幼稚園、保育園の運動会などで子どもたちに踊ってほしい」とコメントしました。

 

 

 


 

ハーブガーデンまつり 平成29年5月20日

ガーデンまつり 

毎年恒例の「しすいハーブガーデンまつり」が開催され、晴天に恵まれた当日は、見頃を迎えたハーブの花や香りを楽しむ大勢の方でにぎわいました。

まつりには、今年3月に町と包括連携協定を結んだ淑徳大学の学生約20人も訪れ、会場で水風船を配布するなどして来園客と交流していました。

小坂町長は「アウトレットからも近いので、訪れた際には、ぜひハーブガーデンにも立ち寄って癒されてほしい」とPRしました。  

  

   

  

  

 

 

 

 

台湾教育旅行生ホームステイ歓迎式 平成29年5月29日

台湾歓迎

日本企業の視察などのために県内を訪れている台湾の家事・商業系の高校生18人のホームステイ受け入れ式が、酒々井コミュニティプラザで行われました。(写真左)

町では平成27年度から、国際交流を通じた相互理解の促進と、海外に向けた町のPRを目的に「酒々井町ホームステイ受入れ事業」を行っています。今年は5月29日から2泊3日の日程で、町内の7家族のホストファミリー宅でのホームステイ体験となりました。

受け入れ式で小坂町長は、「酒々井にはハーブガーデンやアウトレットがあり、東京や成田空港にも近いので、東京オリンピック・パラリンピックの際にもぜひまた来てください」とあいさつしました。

そして、ホームステイ最終日の5月31日朝には、役場でお見送り式が行われ、ホストファミリーの皆さんに見送られながら帰国の途につきました。(写真右下)


台湾見送り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の町長フォト日記

過去の町長フォト日記は、酒々井町ホームページ内「町長フォト日記へのご案内」をご覧ください。

 

お問い合わせ

総務課
政策秘書室
電話(内線):043-496-1171(205)
ツイート シェア LINEで送る