町長フォト日記 - 平成28年12月

2017年1月11日

酒々井プレミアム・アウトレット支配人来庁 平成28年12月6日

アウトレット支配人

平成28年12月1日より新たに酒々井プレミアム・アウトレットの支配人となられた相本泰裕氏(写真右)と、副支配人の笠原小枝子氏(写真左)が、就任のごあいさつに来庁されました。

小坂町長は、「町の発展のために、これからもご協力をお願いしたい」と述べ、お二人と固い握手を交わしました。


 

税の作文コンクール町長賞贈呈 平成28年12月12日

税の作文

成田税務署、管内納税貯蓄組合連合会および成田間税会では、税について関心を持ち、正しい理解を深めてもらうことを目的として、毎年、中学生から税の作文・標語を募集しています。今年度は、酒々井中学校3年生、柳原あかりさん(写真下段左)の書いた作文『税金のある世界、ない世界』が酒々井町長賞に決定し、小坂町長より表彰状が手渡されました。

小坂町長は、「道路や食品などの普段当たり前に感じている安全・安心が、みなさんの税金によって支えられていることを理解するなど、とてもよく勉強していると感心しました。町でも、税や政治について関心を持った若者がより多く増えるように、さらに社会環境づくりを進めていきたい」とコメントしました。


 

みんなで子育て町クリスマスコンサート 平成28年12月17日

クリスマス会

町主催による「みんなで子育て酒々井町クリスマスコンサート」がプリミエール酒々井文化ホールで開催されました。

このコンサートは、妊婦さんから子育て世代の皆さんが、プロの音楽家の生の演奏に接することで、心豊かに健やかに過ごしていただくことを目的としたものです。

小坂町長は、「町では、子育て支援を主要施策の一つに位置づけ、子どもを安心して産み育てやすい環境整備を進めています。今日のコンサートも、地域で子育てを支えるまちづくりの一環として企画しました。素晴らしい演奏をゆったりとお聞きいただき、リフレッシュされ、お子さんやご家族とまた新たな気持ちで向き合える機会にしていただければ」とコメントしました。


 

地域経済産業政策を本気で考える会(関東本気会) 平成28年12月20日

吉川町

東京23区の区長と関東近県の首長の有志で構成され、当町も参加している「地域経済産業政策を本気で考える会(会長 西川太一郎荒川区長)」が埼玉県吉川市を会場に開催されました。会議前には市内視察が行われ、中原恵人市長にご説明いただきながら、同市の特産である「なまず」の養殖場などを見学しました。


 

 

過去の町長フォト日記

過去の町長フォト日記は、酒々井町ホームページ内「町長フォト日記へのご案内」をご覧ください。

 

お問い合わせ

総務課
政策秘書室
電話(内線):043-496-1171(205)
ツイート シェア LINEで送る