町長フォト日記 - 平成28年11月

2016年12月21日

80歳の青年式 平成28年11月9日

80歳の青年式

介護予防と生きがいづくりを目的として、今年度に80歳を迎える方々をご招待した「80歳の青年式」がプリミエール文化ホールで開催されました。

式典の中では、小坂町長自らインタビュアーとなって、参加者の方にいつまでも元気でいられる秘訣などを語ってもらったほか、今年度、町オリジナルの介護予防体操として制作した『しすいハート体操』を、参加者の皆さんと一緒に行いました。


 

東京都板橋区長訪問 平成28年11月16日

板橋区長

坂本健板橋区長を訪問しました。

板橋区は、当町と同じく千葉氏にゆかりを持った自治体の一つであり、今年10月に開催した「酒々井・千葉氏まつり」にも参加していただくなど、交流を深めています。

小坂町長は「同じ千葉氏の系譜を持つ自治体同士、今後も様々な分野で連携を図っていきたい。」とコメントしました。


 

坂倉将吾さん来庁 平成28年11月18日

坂倉選手

酒々井中学校の平成25年度卒業生で、今年のプロ野球ドラフト会議で広島東洋カーブから指名を受け、入団が決まった坂倉将吾さんが、小坂町長を表敬訪問しました。

小坂町長は「入団おめでとう。ぜひ日本を代表する選手になってほしい。」と激励し、固い握手を交わしました。


 

ふるさと絵画寄贈式 平成28年11月24日

絵画寄贈

町内在住の画家、羽生智樹(はにゅうともき)さん、田辺知治(たなべともはる)さんからふるさと酒々井を題材とした絵画が寄贈されました。絵画には、10月2日に開催した「酒々井・千葉氏まつり」当日の「競馬(きそいうま)」と「ばか乗り(仮装行列)」の様子が描かれています。

小坂町長は「寄贈いただいた絵画は、町の歴史文化の醸成に活用させていただきます。」と感謝の言葉を述べました。


 

千葉光徳会との連携に関する協定締結式 平成28年11月30日

光徳会

上岩橋地区に開院を予定している医療法人社団千葉光徳会中沢病院と包括的な連携に関する協定を締結しました。

この協定は、地域医療、保健、福祉の分野で双方が協力し、地域住民の健康や福祉の向上に貢献することを目的としています。

小坂町長は、「医療機関の誘致は町民から要望が多かった重要施策で、町への進出に大変感謝しています。協定を基に連携を深め、町民の安全安心の向上に努めたい。」とコメントしました。


 

過去の町長フォト日記

過去の町長フォト日記は、酒々井町ホームページ内「町長フォト日記へのご案内」をご覧ください。

 

お問い合わせ

総務課
政策秘書室
電話(内線):043-496-1171(205)
ツイート シェア LINEで送る