町長フォト日記 - 平成28年5月

2016年6月24日

ハーブガーデンまつり 5月21日

ガーデンまつり

毎年恒例の「しすいハーブガーデンまつり」が行われ、好天に恵まれた当日は、1千人を超える来園者がハーブの可愛い花やさわやかな香りを楽しみました。まつりでは、町のサークルグループによる演奏や子供たちのダンスパフォーマンスなども繰り広げられたほか、チーバくんや町ふるさと大使の仲村瑠璃亜さんも駆けつけ、会場を盛り上げてくれました。
 小坂町長は「酒々井プレミアム・アウトレットが近くに開業した効果で近年は来園者も増加傾向にあり、今後もさらに多くの方々に酒々井の魅力を伝えていきたい」とコメントました。
 


 

 

 

成田市長を訪問 5月24日

成田市長

小坂町長が成田市の小泉一成市長を訪問しました。この日は、隣接する成田市との相互協力に向けて協議が行われ、小泉市長と固い握手が交わされました。


 


 

 

 

酒々井町地方創生推進会議 5月26日

地方創生推進会議

町では昨年10月に、酒々井町人口ビジョンと地方創生総合戦略を策定しましたが、少子高齢化・人口減少社会に直面する中で、持続可能で高品質なコンパクトシティーの実現を目指し、100年安心して住めるまちづくりプランを推進していくための助言、提言等をいただくことを目的として、酒々井町地方創生推進会議を設置しました。
 第1回目の会議となったこの日は、会長である拓殖大学秋山義継教授の進行のもと、町内在住の委員の皆様により活発な意見交換が行われました。今後も月1回程度会議を開催し、来年1月頃までには意見がとりまとめられる予定です。
 


 

 


 

 

過去の町長フォト日記

過去の町長フォト日記は、酒々井町ホームページ内「町長フォト日記へのご案内」をご覧ください。

 

お問い合わせ

総務課
政策秘書室
電話(内線):043-496-1171(205)
ツイート シェア LINEで送る