町長フォト日記 - 平成30年3月

2018年5月7日

スポーツ表彰式 平成30年3月6日

スポーツ表彰

 

役場議場において、酒々井町スポーツ表彰の表彰式が行われました。

今回表彰を受けた吉岡詩果さんは、第73回国民大会冬季大会スケート競技会で5位、全国中学校体育大会第38回全国中学校スケート大会で4位と、フィギュアスケート競技において優秀な成績を収め、小坂町長より表彰状が手渡されました。

 

酒々井中学校卒業式 平成30年3月9日

卒業式

 

第71回酒々井中学校卒業式が同校の体育館で行われ、186名の卒業生が3年間の思い出を胸にそれぞれの進路に向かって旅立ちました。

小坂町長は、「これまで皆さんを支えてくださった多くの方々への感謝の気持ちと、仲間とともに学びそして育った「ふるさと酒々井」に愛着を持ち、社会に貢献できる大人へと大きく成長されることを望んでいます。」と卒業生たちにはなむけの言葉を贈りました。

 

ドイツ国際交流派遣事業 視察訪問 平成30年3月17~23日

dorfen.JPG

 

中学生国際交流事業の事前視察として、小坂町長と、町議会から髙﨑議員がドイツ・ドルフェン市を訪問しました。

視察では、今年9月に酒々井町の中学生が授業を体験する予定の学校と打ち合わせを行い(写真上)、その後、ドルフェン市庁舎を訪問してドルフェン市長や市議会議員の方々と会談し(写真下)、今後も継続的に交流を深め密接な関係を築いていくことを互いに約束しました。

なお、今年5月には初めてドイツの学生が来町し、ホームステイの受入れを予定しています。

 

藤本武弘育英会 学校教育備品寄贈 平成30年3月28日

藤本育英会

  

一般財団法人藤本武弘育英会の理事長藤本弘光氏(写真中央)より、酒々井中学校へクラリネットを寄贈する目録が小坂町長に手渡されました。

同会からは、教育研究活動の助成を目的とした教育機材などが毎年酒々井中学校に寄贈されています。 

 

過去の町長フォト日記

過去の町長フォト日記は、酒々井町ホームページ内「町長フォト日記へのご案内」をご覧ください。

 

お問い合わせ

総務課
政策秘書室
電話(内線):043-496-1171(205)
ツイート シェア LINEで送る