酒々井町住民公益活動補助金平成20年度対象事業

2015年7月17日

酒々井町住民公益活動補助金交付制度平成20年度対象事業

今年度から住民団体の自発的な公益活動を支援するための「住民公益活動補助金交付制度」がスタートし、去る7月15日(火)に応募が締め切られました。

そして7月28日(月)、公募委員3名と学識経験者2名の5名による審査委員により、審査会が厳正に行われました。

今回、申請のあった事業は5件で、当日の審査会場で各団体からのプレゼンテーションがあり、委員との質疑応答が交わされました。

審査会の結果は、町長に報告され5件とも交付対象事業として別表(1)のとおり決定されました。

別表(1)

団体名 事業名 事業の目的
酒の井の碑広場管理委員会 酒の井の碑広場の整備管理事業 町名の由来でもある酒の井の碑広場の環境整備を行い、町の文化と景観を育み、町民の憩いの広場にする。
しすい防犯パトロール「ブルドックス」 安全・安心の町づくり事業 防犯ボランティア活動を通じて、住みよい街づくりの一端を担い、社会、公共の福祉に貢献する。
酒々井すいすい倶楽部 酒々井の酒と水に因んだ催し「新酒祭」の開催事業 酒々井の酒米と水で仕込んだ新酒とおいしい地下水を味わう「新酒祭」を開催し町おこしに寄与する。
酒々井太鼓 太鼓の響きで「まちづくり」に夢と力を! 伝統芸能である太鼓を通じて、青少年の健全育成、地域行事への参加及び高齢者等の施設巡回など町民の文化意識の高揚を図る。
NPO B-Net子どもセンター B-Net子ども夏祭り ~あの感動をもう一度~ 子ども達が主役となった町規模の夏祭りの企画・運営を通じて子ども達の「考える力」「協調性」「責任感」を養わせる。

平成20年度住民公益活動補助金実績報告会

日時:平成21年5月9日(土) 午前10時から12時まで
場所:中央公民館 講堂
その他:補助金申請団体以外の方の見学もできます。

お問い合わせ

住民協働課
電話(内線):043-496-1171(361)
ファクシミリ:043-496-12331
ツイート シェア LINEで送る