プレミアム商品券販売についてのお詫び

公開日 2015年06月29日

プレミアム商品券販売についてのお詫び

 

6月26日金曜日から、酒々井町商工会において「プレミアム付商品券」を販売いたしましたが、予想をはるかに上回る多数のお客様が集中し、長時間にわたりお待ちいただいたことに加え、購入を希望されたにも関わらず購入できなかった方が多数生じるなど、ご来場された多くの皆様に大変なご迷惑をお掛けしたことを深く反省するとともに、皆様からいただいたお叱りを真摯に受け止め、お詫び申し上げる次第です。誠に申し訳ございませんでした。

 

今回の「プレミアム付商品券」の販売については、町と酒々井町商工会で事業の実施について協議を重ねてまいりました。その中で、販売方法については、国からの交付金額に基づいた発行数や過去の経緯等を勘案するととともに、事前申し込みによる場合、購入希望の申し込み時に往復ハガキの経費をご負担いただかなければならないこと、また、手続が煩雑であるとの声もあったことなどから、直接の対面販売といたしました。結果としてこのような事態に至ったことは、配慮が行き届かなかったものと反省しております。

 

また、26日の販売開始時間前から数多くの方々が並ばれたため、時間を繰り上げて販売したこと、さらには、当日の混雑状況から、並ばれた方の健康状態を考慮し、翌日以降の整理券を異なる時間に配布したことで、より多くの混乱を招く結果となりました。ご来場いただきながらご購入いただけなかった皆様に対し、重ねてお詫び申し上げます。

 

問い合わせ先
 酒々井町経済環境課商工観光班 内線345・346

 

 

ツイート シェア LINEで送る