第5次酒々井町総合計画の経過

2014年3月31日

酒々井町では、平成9年3月に第4次酒々井町総合計画(平成9~23年度)を策定し、将来都市像である「人と自然と文化が奏でるしあわせハーモニー・酒々井」の実現に向けて、町民福祉の向上と町内地域の均衡ある発展を図るため、計画的にまちづくりを進めてきました。

この第4次総合計画が平成23年度で計画期間が終了することから、平成24年度からスタートする第5次酒々井町総合計画(平成24~33年度)の基本構想及び前期基本計画(平成24~28年度)を策定しています。

策定にあたっては、町民の皆さんと一緒によりよい計画を作っていきたいと考えています。

総合計画は、長期のまちづくりのビジョン(目指す将来都市像とその実現に向けたまちづくりの理念、基本姿勢等)を示す「基本構想」、基本構想で定めた将来都市像を実現するための施策を定める「基本計画」、基本計画で方向付けられた施策を具体的な事業として実現する「実施計画」の3本立ての計画で構成されます。

次期総合計画は計画期間10年間、基本計画は前期5年間・後期5年間、実施計画は3年間(毎年度見直し)としています。

第5次酒々井町総合計画の策定にあたっては広く町民の皆さんからのご意見等を参考とさせていただきますので、ご意見・ご提言のある方は、下記によりご提出をお願いします。

なお、趣旨が不明瞭なご意見等は、ご遠慮願います。

また、いただいたご意見等について個別の回答はいたしかねますのでご了承ください。

提出方法

住所、氏名、電話番号をご記入の上、郵便、電子メール又はFAXによりご提出ください。

提出先
経営企画課 企画総合調整班
住 所
〒285-8510 千葉県印旛郡酒々井町中央台4−11
FAX
043(496)4541
Mail
メールアドレス
その他

電話でのご意見は、お受けできませんので、ご了承願います。

お知らせ

第5次酒々井町総合計画策定閲覧簿の作成

詳しくはこちらから

 

ツイート シェア LINEで送る