酒々井町 町民の広場[利用規約]

2014年3月31日

この規約は、酒々井町が開設、運営するホームページを利用した『町民の広場』の運営と利用について、必要な事項を定めるものです。


(目的)

「町民の広場」は酒々井町内における健全な情報交流を促進することを目的とします。

(登録申込)

1 リンクを張ることを希望する人は、この規約を承認したうえで、こちらのメールから宛先で総務課を選択し、件名に「町民の広場リンク希望」と記入し、住所、氏名、URL、簡単なホームページの紹介文を添えて送付してください。

2 酒々井町はリンクを希望するホームページの内容を確認したうえで、登録を受理します。

3 受理された人を「町民の広場」の「登録者」とします。

(登録資格)

登録者は、酒々井町に在住・在勤の方、酒々井町出身の方、もしくは、酒々井町に関する情報発信をしている個人又は法人とします。

(責任)

1 登録者及び「町民の広場」を閲覧する人(以下「利用者」という。)は、この規約の定めるところに従い、「町民の広場」の登録、利用について一切の責任を負います。

2 登録者及び利用者は、各自のリンク集の登録、利用について、第三者に損害を与える行為をしてはなりません。問題を起こしたときは、各自の責任で解決するものとします。

3 「町民の広場」に登録された個々のホームページに関する問合わせなどの対応は、登録者の責任で行うものとします。

(禁止事項)

登録者及び利用者は、「町民の広場」の登録、利用について、次の行為をしてはなりません。

(1)誹謗、中傷、その他他人の名誉、プライバシーを侵害すること

(2)わいせつ画図の掲載、ゲーム賭博その他公の秩序・善良な風俗に反すること

(3)法律で禁止されている物の譲渡またはその斡旋、媒介等

(4)詐欺、恐喝、脅迫、強要等刑法に触れること

(5)虚偽の噂を流し、偽りの計画、威力を使って他人の信用を落としたり、活動を妨害すること

(6)リンク集の管理、運営を故意に妨害、破壊すること

(7)前各号に該当する行為によって、民事刑事を問わず裁判中の個人、法人の登録

(8)営利・商用を主な目的とすること

(9)政治・宗教活動の要素を含んでいること

(10)公職選挙法に抵触又は抵触するおそれがあること

(11)その他、法令に違反すること

 

(登録抹消等)

酒々井町は、登録者及び利用者が前条各号のいずれかに該当する行為があると疑うに足りる相当な理由があるときは、登録者の登録情報を予告なしに抹消するなど必要な措置をとることができるものとします。

(運営者の免責、損害の補填)

1 酒々井町は、登録者及び利用者がリンク集の登録、利用により損害を受けた場合でも、賠償の責任を負いません。

2 酒々井町が登録者の「町民の広場」の登録、利用により損害を受けたときは、当該登録者は酒々井町に対して賠償しなければなりません。

(その他)

この規約は、必要に応じ、適宜修正等を行うものとします。その場合、登録者及び利用者は、修正された規約に従うものとします。

ツイート シェア LINEで送る